自分のほくろ位置を知っていますか?手相の意味がガラッと変わる

手に現れる相の不思議

右手と左手の違い

レディ

アマチュアが手相を読む時には、右手と左手の解釈が議論の的です。
右手と左手の手相の解釈は、プロの占い師の間でも意見が分かれる部分です。
ポピュラーな解釈としては、右手を過去、左手を未来とする説や、右手を後天的な運勢、左手を先天的な運勢と読む説などが挙げられます。
右手を後天的な運勢と解釈する説は、現実に多数の占い師が起用しています。
このような解釈をする場合、左手の手相は持って生まれた先天的な運勢と考えていきます。
先天的な運勢を左手で見て、右手の線との違いを読むのが多くの占い師のアプローチです。
先天的な運勢が右手に反映されていない時には、何らかの問題があると解釈されます。
手相では線の状態だけでなく、ほくろも運勢を解釈する際の1つの参考材料です。
右手のみにほくろが出ている時は、後天的な理由が原因と考えられます。
手のひらのほくろは、概してマイナスの意味を持ちます。
従って、その人物の行動や考え方、環境などをチェックして問題点を探るのが、多くの占い師です。
先天的な運勢が良いにも関わらず、右手に現れた後天的な運勢が振るわない時には、本人のネガティブな意識が、考えられる障害です。
潜在意識の中にこういったネガティブな思いがあると、折角の良い運勢を生かせないまま過ごすことになります。
ほくろの場合には、さらにマイナスの要素を強めますので、何らかの方法で当人へのアドバイスが必要です。
手相の解釈は非常に複雑であり、素人の場合はイメージ出来る範囲で占いを楽しむ方が、混乱する状況が減ります。

運気を招くための方法

タロット

占いは、今日の運勢などとテレビで毎日放送されていたり、人生に悩んだときに頼りにしたくなったりと、身近な存在です。
種類も豊富にあって、名前や生年月日などから判断するものもあれば、手相やほくろなど、目で見て判断できるものもあります。
名前や生年月日から結果を導き出すものは、計算方法が複雑で素人には難しいですが、手相やほくろであれば、少しの知識でも結果を導き出すことができます。
例えば、手相であれば、生命線が長くはっきりとしている場合は、健康的であることが読み取れます。
しかし、生命線が薄かったり、鎖のような線になっていれば、身体が丈夫ではないことがわかります。
とはいえ、身体が弱いと知って、落ち込むことはありません。
病気にかかりやすくても、健康的な生活をしていけば改善できます。
それに、手相は日々変化するもので、改善されていけば生命線もはっきりとしてきます。
また、生活習慣を健康的にする以外に、薄い生命線をマジックなどで色濃く書いてしまっても効果はあります。
これは、ほくろにおいても同じことが言えるのですが、理想の手相や良いとされる位置にほくろを書くと、自然と幸運を招くことになります。
手相をマジックで書き足すのに抵抗がある場合は、理想的な手相になるように指でなぞるだけでも効果はあります。
ほくろに関しては、メイクの一環としてアイライナーなどで書き足せば違和感ありません。
手相やほくろの占いで悪い結果を知っても、書き足すことで、いくらでも幸運を招くことができます。

運気を良く

水晶

誰しもが、テレビや雑誌などで、今日の運勢、今月の運勢などという言葉を目にすると、気になって見てしまうものです。
結果が良ければ気分が良いですが、結果が悪いと気分まで落ち込み、途方に暮れてしまいます。
それくらい影響力のある占いですが、たとえ悪い結果だとしても、いくらでも改善することはできるのです。
たとえば、理想とする手相やほくろを書き足してしまうという簡単な方法があります。
手相やほくろは、身体の表面に現れるもので、その時の運勢を表し、良し悪しで変化していきます。
なので、逆の発想で、運気が良くなるとされる手相やほくろを外から書き足すことで、運勢を変えていってしまうという手法です。
例えば、恋愛の運気をアップさせたかったら、人差し指と中指の間から薬指と小指の間に半円を描くように線を書きます。
ここに線がある人は、モテることから、恋愛運を良くするには最適です。
また、目尻にほくろを書くことも効果的です。
それから、金運をアップさせたかったら、三奇紋という手相を書き込みます。
中指の下に運命線を書き、薬指の下から太陽線と小指の下から財運線を書いて、運命線と一点で交わらせれば完成です。
ほくろであれば、耳たぶの裏側に書くと金運に恵まれ、その他の恋愛運や健康運にも恵まれるとされています。
しかし、自分の手にあるものがほくろかどうか判断つかない方もいるでしょう。
そんなときはプロの占い師に診断してもらうのがおすすめです。

手首から占い結果がわかる

占い師

手相の範囲は手首にもあり、この部分は親や先祖を意味します。その部分にほくろがあれば、親や先祖との縁が薄いと判断されます。逆に山の形をした土台線が手首にあれば、親や先祖との縁が深いために恵まれていると判断できます。

もっと読む

手に現れる相の不思議

レディ

手相では、一般的に右手と左手の解釈が若干異なります。多くの占い師は、右手が後天的な運勢、左手が先天的な運勢と解釈して手相を読み解きます。手のひらのほくろの場合も、このような解釈に基づいて判断が行われます。

もっと読む

手のひらで運命がわかる

占い師

手相のほくろ占いは最近女性に人気になっています。それぞれの指の下の丘の部分にあるほくろはその人の性格などを表します。これを自覚することでトラブルを防ぎ物事を好転させます。占い師は、ほくろと手相の線などと総合的に判断して占います。

もっと読む